プロフィール

Author:あきら
約10年続いたパチンコ依存・ニコチン依存・共依存から回復しつつ,ただいま人生改革中。

Main Site

ココロの荷物のおろしかた

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんなあなたとおんなじ
弱いところのある人間なんですってば。
【2013/05/25 23:01】 | コトバの記 | コメント(0) | page top↑
パチンコが止められないあなたへ
あなたが恐れているのは,「パチンコをしていた時間が無駄だった」と認めることじゃない。

これから先の人生を,有意義に前向きに生きていかなきゃいけなくなることだ。



 …*…*…*…

「自分はダメなんだ」って立ち止まっている方が,ラクなんだよ。
【2013/04/04 22:20】 | コトバの記 | コメント(0) | page top↑
気にしないスキル
・ここで誤解されていても,あそこで理解されていればいいじゃないか

・いろんなキャラに見られている自分の方が,面白い

 …*…*…*…

多分,「理解されない」っていうのは当たり前なんだよね。

「理解してくれない」人が普通。

だから,たま~~~に存在する「理解してくれる」人が貴重。

でもその人だって,何もかも理解してくれるわけじゃない。

自分のすべてを理解してほしい,わかって欲しい,っていうのは,無理。

一部分だけでも理解してくれればラッキー。
で,「あ,そこはわかってくれないわけね」ってオチ。

それが普通。

人っていうのは,結局,自分の経験の範囲でしか他人を理解できないから。

誤解されるのは,
あなたが悪いわけではなく,
相手が悪いわけでもなく,
ただ,あなたと相手の経験の範囲が重ならなかっただけ。

分かってもらうことを求めるよりも,
「ああ,そう思うんだ」って流す方が,うまくいくことも多いと思う。
【2013/02/14 13:17】 | コトバの記 | コメント(0) | page top↑
ふと思った。
失う不安を手放したら,執着しなくなる

 …*…*…

当たり前か。
【2013/02/03 11:33】 | コトバの記 | コメント(0) | page top↑
電車の窓から夜明けを見ながら
人間は多様性の極限を試されている

・・・*・・・*・・・

と,言っております。

私の中のヒトが(笑)


あるとき,まだ夜明け前に電車に乗って,
ぼーっと窓の外を眺めてまして。

夜明け前にも関わらず,電車は結構通勤スタイルの人がいて。
窓の外でもたくさんの車が走ってて。

一昔前は深夜や早朝にこんなに人が活動することはなかったよな~
人間のライフスタイルはどんどん変わっていくな~

と思っているときに浮かんできました。

ある意味,時間にも,光にも,熱にも左右されず,
どんどん自由になっているんですよね。

ごく一部だけ,ではあるのでしょうが。
【2013/01/10 20:59】 | コトバの記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
