プロフィール

あきら

Author:あきら
約10年続いたパチンコ依存・ニコチン依存・共依存から回復しつつ,ただいま人生改革中。

Main Site

ココロの荷物のおろしかた

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶりです
すっかりご無沙汰してしまいましたが
生存しております,あきらです。

まあこの音信不通中にもいろいろありましたが。

それはまあおいおい機会があれば書くとして。

なぜ久々にエントリしたかというと。


…来たんですよ。

久々に。

アレが。

そう,一年ぶりに。


さてその「アレ」とは…?

その答えはこのちょうど1年前の記事に。



見事な晴天に気をよくしてお洗濯しにベランダに出ると。

またしてもブーンと目の端を横切る憎い奴…

スリムな長身,細い腰にふくよかなお尻,
魅力的なバディに黄色と黒のサイケなカラーをまとった

アシナガバチが…!

やがて,ベランダの屋根の縁に止まって何かを始めました。
巣作りの場所を見定めているのか,あるいは下準備か。

さすがにこちらも慣れたもので,
刺激しないよう気をつけつつ対策を考えていると…

さらにもう一匹のアシナガバチが…!

慌ててもどうにもならないので,
とにかくお洗濯を続けつつ様子を見ます。

すると,20分もすると,最初からいた一匹が,
何を思ったかブーンと飛び立ち,
しばらくベランダを飛び回っていると思ったら,
ひょいと遠ざかっていきました。

すると,もう一匹も,それに続くようにブーンとどこかへ。

……チャンス!

鬼のいぬ間ならぬハチのいぬ間に,
念入りに殺虫剤をハチのいた所に噴射。
多少ニオイがしますし,微妙に目に刺激も感じますが,
そんなことはいっていられません。

とにかく
戻って巣作りされては困るんです(←深刻

命を奪うつもりもありません,
安住の地を壊したいわけでもありません。

ただただ
幸せに巣作りをして欲しいだけなんです!

私とは関係の無いところで


…必死(?)の対策が功を奏したか,
その後ハチは戻ってきていません。

どうかこのまま,うちのベランダのことは
夢でも見たと思って忘れ去って欲しいです…(切実)
【2009/04/09 19:56】 | 日々つれづれ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
