プロフィール

あきら

Author:あきら
約10年続いたパチンコ依存・ニコチン依存・共依存から回復しつつ,ただいま人生改革中。

Main Site

ココロの荷物のおろしかた

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
えらいことになってますね
件の新型インフルエンザ。

症状自体はそれほど重篤でなさそうですが,
感染拡大に対する不安が大きいようですね。

私もせめて,マスクで予防&万一感染していた場合の
拡散予防を…と思ったものの。

とにかく,関西ではマスクが手に入りません

ドラッグストアはもちろんのこと,
スーパーや町の小さな薬屋さんまで。

ものの見事に売り切れ。

ネット通販すら売り切れ続出です。

不安を煽るつもりはありませんが,
まだ感染者が出てない地域や関西圏から遠い地域で,
今でもマスクや消毒用アルコールが手に入るようであれば
少し確保しておいた方が良いかもしれません。
必要,と思った時にはすぐに手に入らないかも。

首都圏でも感染者が出ましたしね。

しばらくは品切れ状態が続くような気がします。

かくいう私も,もう手元にマスクが1枚しかないので
繰り返し洗って使えるというマスクを1枚ネットで購入しました。
(しかし…購入したときには30個ほど在庫があったのに
1時間後には売り切れてました )

毎日外出するわけではないし,使い捨てを何枚も用意するより
これで十分かな,と思ったので。

来週には少し落ち着くかな…

早く終息して欲しいです。


【2009/05/20 22:19】 | 日々つれづれ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
