プロフィール

Author:あきら
約10年続いたパチンコ依存・ニコチン依存・共依存から回復しつつ,ただいま人生改革中。

Main Site

ココロの荷物のおろしかた

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
幻想水滸伝が
新作出すそうですねー。

びっくりです。

ティアクライスから3年ぶりくらいですかね?

でも,やっぱりコナミさんはⅠ~Ⅴの世界観は捨てる方向で行くようですね

今回もティアクライスと同じ百万世界ネタで行くようです。

しかし今度はのプラットフォームはPSPですか~
ティアクライスはDSだったのに

予告動画見る限りは好みの雰囲気なんですが…
どうしようかなあ…

ちなみにティアクライスは結局買いませんでした

うーん,お金厳しいなあ~と思って先延ばしにしているうちに,ちょっとずつ情報が入ってきて,以前のシリーズとはまったく接点がないらしい,とわかってきて,結局買う気がなくなってしまって。

まあ,もうちょっと情報出てきてから考えよっと。


ところで,幻想水滸伝のパチスロがあったんですよね^^;
しかも,一番人気の薄かった(多分)Ⅳをもとにしているという…

なんというか,中途半端ですよね。

ゲームとしての知名度もドラクエやFFに比べて落ちるし,
ファンにも評判のいまいちなⅣを持ってくるというのが。
どうせならⅠかⅡの方がファンも喰いついたと思うんですけど,
何か著作権上の都合とかあったんでしょうかね?
【2011/10/27 02:21】 | 日々つれづれ | コメント(0) | page top↑
2700日…だそうです
「ココロの荷物のおろしかた」には自分だけのカウンター
(禁パチ何日目,というアレ)を置いているのですが,
久しぶりに見たら,2700日を越えていました。
(若干中途半端な数字ですが
3000日まであとちょっと,ってこともないし)

2700日を365日で割ると,7.39…となります。

ということは,禁パチして7年以上たつわけですね~

3年くらいは「ああ,3年も経ったんだ!」とか
多少感慨深く思った気もしますが,
その辺からはほとんど振り返ることもなかった気がします。

7年も行かないと,さすがに最近のパチンコ事情にも疎くなります。
どんな台があるのかも,どんな特徴があるのかも。
知ろうとも思わないから,情報も入ってこないし。

で。今日お出かけした時。

パチンコ屋さんに入ってみました~

もちろん,打ってませんし,触ってませんし,座ってもいません

パチンコ屋に入るの自体,多分5年ぶりくらい?
お手洗い借りるのに入った覚えがあります。

禁パチ前に最後にスロったお店に入ってみましたが,
今でもGODとか吉宗とかあるんですね。びっくりです。
(スペックは全然違うんでしょうけど)

昔は空き台待ちしてたくらいなのに,全然がらがら。
誰も座っていない島もありました。

他の,もうちょっと新しい店も覗いてみましたが(同程度の規模の大型店),そちらの方はお客さんは多かったです。ドル箱をいっぱい積んでる人もいる。

最近は,「ワンパチ」とか「5スロ」とかの低収支台があるそうですが,どれがそうなのかはわからなかったです(そもそもそんなによく見ていない)。

でも,やっぱり,あんまり変わってないなあ~という印象でした。

タバコ臭い空気。強烈な騒音。殺伐とした空気感。

あまりにも変わってないんで,懐かしささえ感じてしまいました^^;


そんで。

久々に覗いてみて,打ってみたくなったかっていうと。

ならないですね~,全然。

ならないんですよ?ほんとに。
今パチにはまっている人は考えられないでしょうけど。
パチンコを面白いと思わない日が来るなんて。

今は,パチスロに千円使うなら,美味しいケーキが食べたいです。
スロを1時間打つなら,マッサージでも行きたいです。

そうやって考えてみると,
あの頃は本当に,ある意味パチスロに集中してたんだなあ,と。
ほんと,それ以外のことに目がいかなかった。
「他の楽しみ」とか考えられなかった。

ものすごい,閉じた世界。

多分,嫌なこととか不安なこととか考えなくて済むから,
そこにいるのが楽だったんだろうね。

パチンコ屋の中を眺めながら,
この中にも抜け出せなくなっている人,いるんだろうなあ,と思った。

大変だね。早く抜け出せるといいね。
抜け出したら楽だよ。
世界はきっと,あなたが思っているよりずっと広くて,綺麗だよ。

な~んて思いながら,パチ屋を後にしました。

冷たいのかもしれませんが,私はたとえそこにいるのが友人であろうと,こちらから手を差し伸べようとは思いません。

自分で目を開く以外ないからです。

それまではいくら言っても何をやっても疲れるだけで,
むしろ抜け出す機会を先延ばしにするだけだと思っています。

それでも,「抜け出したい」と思った時に,
ちょっとでも「目からウロコ」になってくれればいいなあと思うから
こんなサイトを続けていたりするんですけどね。

久しぶりに,禁パチサイトの管理人らしいブログ書きました
【2011/10/25 01:47】 | 禁パチとか | コメント(0) | page top↑
お久しぶりすぎます
夕空


気づけば2年以上も放置状態でしたので,
もう誰も読んでいないような気がするのですが,
ひっそりこっそり,復活してみました。

あきらです。

みなさまお元気でしょうか?


「ココロの荷物のおろしかた」は2005年10月の開設です。
それに合わせてサーバーを借り,ドメインをとったので,
当然この時期になるとドメインとサーバーの更新の通知がきます。

で,そのたびに,「さてサイトを継続しようか閉めようか…?」と,
迷うことになるわけです。

今年は本気で閉じてしまおうかと考えていたので,
ぎりぎりまでドメインもサーバーも更新しなかったのですが,
いざとなると閉鎖するふんぎりもつかず…

結局あと半年,更新してしまいました。

あと半年間様子をみて,考えようかな,と。


で,せっかくだからその間,もう一回ブログも書いてみようかと思い立ちました。

はてさて続くのか…??
ぬく~い目で見守ってやってくださいまし


さて,2年以上も放置すると,いろいろと変化もあるわけで。

私にもいろいろと大きな変化がありまして。

なんと,結婚 致しました

あきら, 人 妻 で す 
(注:よく間違われますが,あきらはです)

もとギャンブル依存症の主婦の日常生活…
って,あんまり面白くなさげですけど^^

まあ,ゆるゆると,ぬる~く更新してみたいと思います。

*ちなみに,冒頭の写真は,自分で撮った写真の中では
 お気に入りなので入れてみました。
 別に「落日を飾る」とか,深い意味はありません

 
【2011/10/22 23:43】 | 日々つれづれ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
