プロフィール

Author:あきら
約10年続いたパチンコ依存・ニコチン依存・共依存から回復しつつ,ただいま人生改革中。

Main Site

ココロの荷物のおろしかた

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一日一件
せっかく時間があるので,1日に1つは,今までできなかったこととか,
忙しいからと後回しにしていたことをやっていこうと思います。

お掃除とか。
読まずに置いてた本を読むとか。
書きかけの文章を書き上げるとか。
行こうと思って行ってなかったところに行くとか。

とりあえず,1日に1つ。

昨日と今日は気になっていた箇所のお掃除しました。

スッキリ。
【2012/10/11 00:13】 | 日々つれづれ | コメント(2) | page top↑
やっと一息
私の仕事は(というより就業形態が)少々特殊で,
大体年間のうち3分の2ほどが忙しく,
それ以外はぱたっと暇になります。

忙しいったって近年はそれほどでもないんですが…

仕事量が減っても,年とともに体力も集中力も落ちるから
しんどさっていうのは変わりませんね~

今年は予想以上に仕事は早く落ち着いてしまったのですが,
そのあと一つ資格試験を受けていたんで。

先日ようやくそれも終わって,やっと一息つけました。

仕事が落ち着く=ほぼ仕事がない 状態になるので,
つなぎにアルバイト探したりとかもするわけですが,
今年はもうしばらく,のんびり過ごさせてもらおうと思っています。

正直,仕事量は減らせないのに主婦業が増える,
っていうのは本当にきつかったので

ちなみに資格試験ですが。
解答速報が出ていたので自己採点してみた感じでは,
どうにか合格ラインは越えているもよう…

とりあえずほっとしています。

とはいえ,最終的には合格発表まではわからないんですけどね

合格発表までまだ一か月以上あります。

長いな~

【2012/10/09 01:45】 | 日々つれづれ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
