プロフィール

あきら

Author:あきら
約10年続いたパチンコ依存・ニコチン依存・共依存から回復しつつ,ただいま人生改革中。

Main Site

ココロの荷物のおろしかた

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッタ―は苦手
コミュニケーションツールとしてツイッタ―を使う人が多いですが,
私はツイッタ―がすごく苦手です。

そもそもアカウントを作ってもいません。

言葉はちょっとした配慮不足や思い違いで人を傷つけたり,不快にさせたりするし。
また,読み手の読み違いや思い込みで大きな誤解を受けることもある。

文字情報が残るネット上では,細心の注意を払わなければいけないと思う。

それでもやっぱり,間違いは発生するし,
誰かの気持ちをネガティブにさせてしまったりもする。

ある程度は止むをえない部分があると思うんですよ。

でも,たった140字という字数で,瞬間的に発信するツイッタ―は,
熟慮して言葉を乗せることは難しいです,私には。

ツイッタ―での攻撃も,他人に向けられたものなのに,ただ読んでいても,キツイ。

文字数が少なく,前後のつながりもわかりづらく,
発信しているひとの人となりやそれ以外の主張も見えないから,
ただ暴力的な言葉の破壊力だけが浮き上がって,
うっかり素手で無数の針山をつかんだみたいに,ざっくりくる。

だから,基本的にツイッタ―はやらない。

友達とのメールのやりとりすら数か月に1回とかだし^^;
でも,そういう風に,必要な時,あるいは特別な時にだけ,
時間をかけて,きちんと言葉を選んで伝える,
その方が私には合ってるんです。

やっぱり根がアナログ的なのかも。
【2012/11/08 01:42】 | 日々つれづれ | コメント(0) | page top↑
何だかいろいろと
新しく動こうか~…動くまいか~ってところで,
もぞもぞしてます。

このもぞもぞする感じが一番イヤ(笑)

覚悟を決めるまでの準備期間,て感じ。

こういう「もぞもぞ」がないくらいスパッと決められると気持ちいいんだけど,
私のばあいあんまりそれがない

割と優柔不断なんで,いつまでももぞもぞ~ぐじぐじ~

ああ,やだな

まあ,大体こういうときは,動くんですけどね。


秋が深まってきましたね~
秋が来た


【2012/11/04 13:34】 | 日々つれづれ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |